OLYMPUS OM-D E-M1

2013102401

予約注文していたOM-D E-M1が手元にきた。

ええ。あれだけ好きだ好きだといっていたPENはどうしたかって。もちろんありますよ。飽きたわけでも手放したわけでもなく、いまだに持っています。

2013102402

PENの、機動戦士ガンダムでいえばジム。ラジコン自動車でいえばグラスホッパーといった佇まいも含め、いつまでも眺めていられるくらい好きなのだけど。
その美点である小ささと、なにより見た目の愛らしさが良い意味で災いし。今ではすっかり奥さんの専用機になってしまい。かわりに自分用のカメラとして新たに購入。

今年作った年賀状

2013newyear

年始に。お世話になった皆様から頂いた年賀状へのお返しとして、わずかながら、それでも精一杯の気持ちを込め。自作の年賀状を作り続けていまして。

しかし結婚後は、なかなか思うように時間が作れず。元旦に届くようにどころか、一月を超え二月も半ばを過ぎた頃にようやく完成する、どうにも愍然な状態が続いていたのに加え。
子供が出来てからは、それまでに輪をかけて思うように時間を作れなくなり。この年賀状にいたっては、一年も半ばを過ぎた頃、夏の気配も感じられる頃に、ようやっと完成する。もう、いったい何の為の年賀状なのか、作っている自分も訳が判らなくなって。

しかし。しかしながら来年こそは。来年以降からこそは。
一昨年から今年の前半が、半生において最も儘ならない状態だった。多忙なりの時間の捻出にも慣れてきた、育児にも慣れてきたこれからは、多少なりとも楽観的解決を期待できるのでは。

そう思っています。思いたい。

とかいって。来年の年賀状を、年賀状そのものの目的に則した状態にするには、今から作り始めなければいけないか。